<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花蓮のいろいろ

古代蓮の里より〜〜その3

世界の蓮園には珍しい様々な蓮の花が咲いていました。
種類の多さにビックリです。
撮ったのはほんの一部分ですが。。
e0134814_19341682.jpg

e0134814_1935199.jpg

e0134814_193528100.jpg

e0134814_1936824.jpg

e0134814_19363854.jpg

e0134814_1954013.jpg

e0134814_19372566.jpg

e0134814_19381446.jpg

e0134814_19373774.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-07-31 19:38 | お花 | Comments(2)

田んぼアート

古代蓮の里 展望タワーから〜〜
眼下に広がる水田のキャンパス

50メートルの展望タワーの窓越しから眺める「田んぼアート」
ガラスにぴったりとレンズを着けて光の反射を避けての撮影でしたが、
始めて見る田んぼアート〜〜どんな風に撮ったら良いのか??
「撮りました」の証拠写真に成ってしまいましたが。。。

e0134814_19151463.jpg

e0134814_19141951.jpg

ガラスの前の柵を除け小さくしゃがみ込むようにして撮影したのですが、
光が写り込んでしまいました。

e0134814_19161253.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-07-30 19:16 | 風景 | Comments(2)

暑かった古代蓮の里

蓮の花
行田の古代蓮の里、一度訪ねてみたいと思っていたのですが、
やっと行く事が出来ました。
噂には聞いていましたが、早朝にも関わらず多くの人。。。
あまりの暑さに汗が流れ落ちましたが、撮っている時は暑さも忘れ、
広い蓮池一面の蓮の花「とても綺麗!!」楽しい時間を過ごしました。
久々にカメラを担ぎ、暑かったけれどとても楽しかった!!です♪

蓮の花は、早朝より咲き始め昼頃には閉じ、三日間開閉を繰り返し
4日目の午後には散ってしまうとの事です。
ここは6月下旬から8月上旬が見頃のようです。

e0134814_1523871.jpg

e0134814_1524960.jpg

e0134814_152435.jpg

e0134814_15245690.jpg

e0134814_15252475.jpg

e0134814_15255959.jpg

まだ、殆どレタッチ出来ていません。
今日もこれから友人の習い事の発表会が有り都心に出掛けます。
明日から時間が出来ますのでボチボチとレタッチ作業して行きます〜
[PR]
by Maririn340 | 2012-07-29 15:26 | 風景&お花 | Comments(2)

ふわふわぁ〜かき氷♪☆♪

猛暑が続いています〜暑〜いです。

昨日行田の古代蓮の里に行って来たのですが、
あまり暑いのでレタッチが進んでいませんので。。。
古代蓮のさとの後、午後から行った秩父「天然氷」で有名な、
かき氷を食べに行って来たので先にこちらからアップです。

秩父、皆野町「阿左美のかき氷」とご主人です

私は、乙女のイチゴミルクを食べました〜ふわふわぁ〜で美味しかった!!
並んで待った甲斐が有りました。
「かき氷」食べたの何年ぶりだろう
e0134814_1743229.jpg

待つ人途切れる事無く凄い人気なお店
ご主人が庭の水まきに来た所を撮らせて頂きました。
許可を頂いてのアップです。(俺でいいの?と快く)
今日は全国放送、総合テレビの放映があり6時30分過ぎから出るんです〜と
仰っていました。

(私、「阿左美冷蔵」の宣伝マンではありません〜(笑)よ)
e0134814_17433442.jpg

e0134814_17442451.jpg

e0134814_17444762.jpg

e0134814_1744457.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-07-27 17:45 | 幸せな時間 | Comments(2)

ひまわり

小さなひまわりの花に癒されて〜♪

(きょうは、都心でも31度の真夏日、暑〜い!)
夏の花向日葵、これからが出番!!
青空&ひまわりの風景を撮りに行きたいけど〜〜暑いのもねぇ(笑)

テーブルフォト〜part2
e0134814_17545067.jpg

e0134814_17552861.jpg

e0134814_17555588.jpg

e0134814_17562617.jpg

e0134814_17565287.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-07-10 17:59 | お花 | Comments(4)

幸せな一時!!

テーブルフォトーーーサクランボ&薔薇
友人に山形から送って頂いたサクランボ〜佐藤錦
毎年6月の末に成ると捥ぎたてを直送して頂く〜♪♪♪
大きくてとっても甘く〜今年はとびきり美味しかった!!
しあわせ〜!!
e0134814_23272722.jpg

こちらも頂いたバラの花をアレンジして
e0134814_23313655.jpg

e0134814_233234.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-07-08 23:32 | 幸せな時間 | Comments(2)

紫陽花

〜〜あじさい、part 2〜〜

<二つの不思議>
一週間ほど前、CFカードの画像がどういう訳か?消えてしまった〜なぜ??
撮影した画像をPCにインストール、いつもと違う方法で取り込みして、ちょっと
違ったかな?と思い取り込みのやり直ししたのですが、どういう事か取り込みダメで、
??と思いカメラの方でCFカードを確認すると、削除をしていないのに画像が全部
消えてしまっていたのです。
もう一つは、紫陽花撮影が何故か?JPEGで撮影されて???
カメラの設定はいつもRAWで撮影していて全くいじっていないはずなのに、
取り込んだ画像を見てビックリ!!JPEGに成っているでは有りませんか。
写真を始めて一度も無かった出来事が続けて2件、思わぬアクシデントに。。
遊びに来るちびちゃん達には、カメラもPCも「触らないでね」と言って触れさせ
ていないし、いよいよ「ボケてきたか?(笑)」っと〜やっぱ不思議!

紫陽花(↓の紫陽花と今回とJPEG撮影)
e0134814_220529.jpg

e0134814_2203524.jpg

e0134814_221743.jpg

e0134814_2213185.jpg


この1枚は、
先日の赤城で撮ったアナベルです
e0134814_222571.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-07-02 22:05 | お花 | Comments(3)

紫陽花

今年は紫陽花を撮る機会が無くもう無理かなと思っていたのですが、
一昨日、埼玉に用事が出来て出かけてきました。
秩父に美味しいお蕎麦屋さんがあり連れて行って頂いたのですが、そこに
綺麗な紫陽花が咲いていたので撮って来ました。
この間の赤城でも美味しいおそばを食べ、一昨日は秩父で美味しく食べて、
幸せなお蕎麦の月と成りました。

実家の紫陽花と秩父の紫陽花です。
e0134814_0233811.jpg

e0134814_0242884.jpg

e0134814_0244731.jpg

e0134814_0251017.jpg

e0134814_0253561.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-07-01 00:26 | お花 | Comments(2)