<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の〜

愛娘?(孫娘)撮影、、、彼岸花&コスモス

昨日、孫娘を連れて出掛けて来ました。
「自由に撮っていいのよ」と一台カメラを持たせて。。。
綺麗なお花を見つけて撮ってねっと言って好きなように
撮影させて遊ばせて来ました。
<また連れて行ってと言っています^>
e0134814_16584474.jpg

e0134814_17245323.jpg

見てみて〜ミツバチさん撮れたっと大喜び!
e0134814_1704310.jpg

e0134814_171247.jpg

レタッチやトリミングは私がしましたが。。。

本人は食事して歩きながらソフトクリーム食べたのが
一番嬉しかったようです。
何はともあれ二人でとても楽しい時間でした♪
e0134814_17174326.jpg


(台風17号、被害の無い事を祈っています。)
[PR]
by Maririn340 | 2012-09-30 17:07 | お花 | Comments(6)

コスモス ♪

〜やっと秋の気配に〜
これからどんなコスモスの花たちに出逢えるかな〜
e0134814_0265291.jpg

e0134814_0271642.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-09-23 00:30 | お花 | Comments(2)

一昨日の夜

我が家からの夜景〜☆

決してじっと観ないで下さいね〜なぜって(笑)ブレブレだから。。。
友人と軽く呑み食事をしながら窓の外を見ると、夜空に浮かぶ雲の動きが綺麗!!
それに、みなと未来の夜景が綺麗!!だったので、、、、
バルコニーに出て「パチリ」撮りました〜
e0134814_215383.jpg

この景色が正面に見えるのです
滅多に呑まないお酒に目はチカチカ、、、ブレブレの言い訳です(笑)
e0134814_21533443.jpg

写真は三脚も使わず手抜きでダメダメですが、秋風に吹かれ心地よい一時でした。
[PR]
by Maririn340 | 2012-09-21 21:57 | 風景 | Comments(4)

コスモス ♪

やっとザリガニから抜けてコスモスに変身しました〜♪
暑さ寒さも彼岸まで〜秋の気配に移り変わって行くのでしょうか。



e0134814_18111822.jpg


e0134814_18132271.jpg

昨年撮った1枚です

e0134814_1902028.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-09-19 18:11 | お花 | Comments(4)

暑いなぁ〜

今日も暑かったなぁ〜

暑くて〜僕、もうダメだ〜!!
e0134814_23251950.jpg

僕だってあち〜いから飛び込んじゃおうかな
e0134814_23262932.jpg

鬼蓮の花、咲き始めそれとも萎んで来たの?
e0134814_23295258.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-09-09 23:30 | 風景 | Comments(4)

9月〜長月

早9月になり既に5日が過ぎました。
相変わらずの残暑厳しい日が続いています。

長月「夜長月」の略であるとの説が有力らしいですが、、、
気が付けば何時の間にか日が短くなっています。
秩父里山にて(このお水、名水百選に選ばれていました)
e0134814_1331916.jpg

e0134814_1333747.jpg

e0134814_155226.jpg

朝夕はだいぶ吹く風も涼やかに成って来ましたが、日中は暑いし〜〜
何やかやとあり二週間以上経ってもカメラは試写する事無く箱に入ったまま。。。
[PR]
by Maririn340 | 2012-09-06 01:35 | 風景 | Comments(6)