<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マーガレット〜part2

今日はお昼頃から、やっと快晴のよい天気に成りました。
晴れても風はとても冷たい日でした。
午前中は、地域の活動で「動脈硬化を予防する食事」の料理教室があり、
ヘルシーで健康的な料理を作り、皆で食事をして来ました。
昨日は、友人の誕生日会と称して夕方から新百合ケ丘にあるショウガ料理で
人気の店に6名で行って来ました。
すべてショウガを使ったお料理、、、、初めてでしたが美味しかった!!

用事でのプチお出掛けばかりで撮影に出掛けて居りません〜<言い訳で〜す(笑)>
そんな訳で、またまたお家撮影です

マーガレット
e0134814_17371574.jpg

e0134814_17373731.jpg

e0134814_17383291.jpg

e0134814_1740012.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-02-20 17:39 | お花 | Comments(4)

ラナンキュラス&水仙

先日行った房総花巡りで抱える位に買って来た
水仙やラナンキュラス、フリージャの花を。
三日後には友人ご夫妻が、保田で食事し花摘みして来たと言って、
水仙、ストック、金魚草と花摘み農家の人が自宅の桜(蕾)枝を切って
下さったと言って、またまた一杯抱え持って来てくれました〜♪♪♪
今、我が家は春の花が咲き幸せです。

ブルーのラナンキュラスと水仙を撮ってみました。
e0134814_20455754.jpg

e0134814_20415212.jpg

e0134814_2039884.jpg

e0134814_20494273.jpg

e0134814_20451422.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-02-17 20:40 | お花 | Comments(4)

富士山に会えるとなぜか嬉しい!!

水仙めぐりの後、館山から鴨川、大山千枚田にも行き、
鴨川界隈を良く知る友人が、秘密の場所が有るとの事でロケハンし、
見頃の3月初めに再び行ってみる事に。。。。。
あちらこちらと楽しかった〜♪
帰り、鴨川から君津、木更津から東京湾アクアラインへ
なんとくっきりと富士山が見えました〜!!
午前中は薄日程度だったので今日は富士山は無理と思っていたのに、
思わぬ富士山のプレゼント♪♪♪
何故か富士山に会えると幸せで嬉しくなります〜(私だけかな?笑)

アクアライン走行中の車中から
今一ばかりですが。。。。
e0134814_20564558.jpg

e0134814_2057454.jpg

e0134814_20582344.jpg

この一枚木更津IC付近
e0134814_20585680.jpg

川崎浮き島工場街付近
e0134814_20593064.jpg

浮き島付近
e0134814_20595969.jpg

e0134814_2103252.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-02-13 21:02 | 風景 | Comments(8)

可憐な水仙〜千葉鋸南町へ

久しぶりのお出掛け〜♪
千葉の鋸南町で日本水仙が綺麗だと聞き行って来ました。
鋸南町に入ると水仙ロードも有り至る所に可愛い水仙が綺麗でした♪
あれだけの水仙、流石に水仙の街ですね。

日本水仙、華やかさは無いですがよく見ると
とっても可愛いお花です。
<をくづれ水仙郷>
e0134814_1927839.jpg

e0134814_19313467.jpg


e0134814_192919100.jpg

e0134814_19341293.jpg


e0134814_1930277.jpg

e0134814_19372745.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-02-11 19:30 | 風景&お花 | Comments(4)

春よ来い〜♪

チューリップ
先日友人から頂いたチューリップが満開に成りました〜
家の中は一足早い春です。
でも今日も外は風は冷たく寒いです〜
e0134814_8384617.jpg

e0134814_8365356.jpg

e0134814_8371220.jpg

e0134814_839656.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-02-08 08:37 | お花 | Comments(2)

マーガレット

友人から頂いたマーガレットが可愛く咲き始めました。
ピンクの花が競って咲いています♪
e0134814_20514072.jpg

e0134814_20455445.jpg


e0134814_2049151.jpg

e0134814_20493476.jpg

e0134814_2050022.jpg

e0134814_20503768.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-02-03 20:50 | お花 | Comments(6)