<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふたたびの相模原北公園から

晴れ渡った公園には近くの幼稚園児達が木陰で輪になって
賑やかにお弁当を食べていました〜美味しそうだったな♪

公園内では、
ラベンダーが咲き、風にのって香りほのか。。。ミツバチ君も〜♪
e0134814_19261966.jpg

e0134814_19264799.jpg

紫陽花&ミツバチも。。
e0134814_19283257.jpg

e0134814_19292091.jpg

そして、またまた紫陽花を。。。
e0134814_19301311.jpg

e0134814_19305124.jpg

e0134814_19311656.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-06-27 19:31 | お花 | Comments(6)

アナベル&カシワバアジサイ(ハーモニー)

ふたたび、、、、月曜日(24日)行って来ました。
あじさい咲く相模原北公園から。
アナベルやカシワバ紫陽花の白い花が一面に咲き見事でした♪


僕も綺麗な紫陽花、たくさん見た〜わん!
いっぱい歩いて疲れちゃったのでちょとお休みだ〜ワン〜♪
e0134814_16302322.jpg

e0134814_1631667.jpg

e0134814_16581040.jpg

カシワバアジサイ(ハーモニー)
花弁が多すぎて重く枝垂れて。。
e0134814_1632121.jpg


e0134814_16331488.jpg

e0134814_16592256.jpg

e0134814_1634186.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-06-27 16:36 | お花 | Comments(0)

あじさい〜〜相模原北公園♪♪♪

久しぶりのカメラ散歩

この頃、自分でも呆れる程の行動力の無さ。。。。
今日はこの環境から脱出しなければと想いカメラ散歩に出掛けました(笑)
知り合いの方のブログで素敵な紫陽花の風景を拝見し、思い切って行ってみました。
友人たちとの撮影、何処に行こうか?もあり、、月曜日の「ロケハン」も兼ねて。。。。。

初めての公園、あちこち彷徨いながら紫陽花の丘で撮っていると、何となんと、、、、
ブログのご主人様〜カメラ大先輩のゆりがおかさんにバッタリ、、ラッキー♪☆♪
ひまわり撮影でお会いして以来でした〜
なんて運の良い事でしょう!〜〜それからは色々と教えて頂き、おまけに望遠レンズまで
貸して頂き、ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
(きっと重いお尻を上げ、出掛けたご褒美を頂いたのでしょう〜♪)
広い公園内200種10000株、丁度満開の見頃で綺麗でした♪

相模原北公園の紫陽花
e0134814_11562527.jpg

e0134814_11574930.jpg

e0134814_11581336.jpg

e0134814_1159339.jpg

e0134814_11582313.jpg

e0134814_12023.jpg

e0134814_11594121.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-06-23 11:59 | お花 | Comments(10)

あじさい散歩〜〜♪

久しぶりのお散歩から。。。。

先週は曇りや雨でお天気も今一、マンションの修繕工事もバルコニーの
天井の塗装とやらで窓一杯にビニールで被われ、窓の開閉も侭ならず。
エアコンの室外機までビニールシートが掛けられ、蒸し暑い中エアコンも使用不能。
分かってはいてもストレスに。。。。
週末やっとシートも無くなり「スッキリ♪☆♪」

今日は朝から晴れ!!
久々にカメラを持ってお出掛け、、、、でもでも
駅前で幾つかの用事を済ませている間に、外の暑さは最高潮「暑い!」
照りつける太陽とアスファルトの照り返しで目眩がしそう「あまりの暑さにお出掛け断念」。
という訳で、夕方になって近くの紫陽花散策だけでした♪

紫陽花
e0134814_22504662.jpg

e0134814_22511969.jpg

e0134814_22513322.jpg

e0134814_22521647.jpg

e0134814_22522911.jpg

e0134814_22531730.jpg

e0134814_22534127.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-06-17 22:54 | お花 | Comments(2)

紫陽花

友人宅で綺麗に咲いていた紫陽花を。。。。

(風景と紫陽花、、、撮りに出掛けたいな〜♪)

e0134814_2110746.jpg

e0134814_2111174.jpg

e0134814_21104722.jpg

e0134814_21111266.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-06-07 21:12 | お花 | Comments(4)

またまたの〜〜薔薇♪

先日の薔薇撮影から。。。。

長〜いお付き合いの友人が、遂にカメラデビューしました〜♪
薔薇撮影の後皆でランチでもしようと言う事で、写真を撮る人、バラを見る人、
バラ園現地集合、、、7名で集まりました。

なんと〜ビックリ!!
「カメラはやらない」と言っていた頑固な友人が、一眼デジカメを首に掛けて
「カメラデビューですわぁ〜」と。。。。☆♪
幼なじみに無理矢理持たされましたわぁ〜と言いながら〜(笑)
カメラ歴の相当長い幼なじみが、何台もの一眼デジを持っているので「写真やれよ〜」
と「貰わされたんですわぁ(笑)」と呟くように言っていました♪
私も前から薦めていたので、仲間が増えて良かった!ですが。。。♪

ところで、初めての撮影上手く撮れていた?と訪ねると、、、
本人曰く、家に帰ってPCに入れて見たら結構綺麗に撮れていたと、、、
撮影する人の気持ちがちょっと分かるような気がすると言っていましたが。
(さて、どんな薔薇が撮れていたのでしょう?ね)
e0134814_1813179.jpg

e0134814_1812216.jpg

e0134814_1814635.jpg

e0134814_1832658.jpg

e0134814_1834917.jpg

e0134814_1842479.jpg

e0134814_18185030.jpg

e0134814_1852121.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-06-05 18:05 | お花 | Comments(2)

カンパニュラの花

6月になりました〜ね♪

大好きなカンパニュラの花
別名〜フウリンソウ  英名ではベルフラワーとも
<カンパニュラの花言葉==感謝 誠実  >

一抱えもするほど一杯のカンパニュラの花束〜♪
友人から<主人のためにと>頂いたカンパニュラです♪

e0134814_23475470.jpg

e0134814_2347499.jpg

e0134814_003717.jpg

e0134814_2348412.jpg

e0134814_23484868.jpg

e0134814_02722.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-06-01 23:50 | お花 | Comments(4)