<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひまわり&滴

「夏風邪」
夏風邪は◯◯が引く〜〜と言いますが。。。
先週後半から風邪を引き、今週出掛ける予定も泣く泣くキャンセルして
家でじ〜っとの毎日。。。。
今回の風邪は「咳」が酷く熱は下がっても未だに声はガラガラ。
7日,8日と女性3人での連日の食事会、二次会と午前様の帰宅が応えたようです。
(一緒した友人からガラガラ声で℡が有り、寝込んでいたようです〜)
やはり年なのでしょうか?ね(笑)

月初めに撮った、、、、向日葵と滴
e0134814_2004034.jpg

e0134814_2013074.jpg

e0134814_2013516.jpg

e0134814_2021245.jpg

e0134814_2024824.jpg

e0134814_203392.jpg

e0134814_2032372.jpg

昨年行った座間ひまわり畑は見頃を過ぎてしまったかなぁ〜?
[PR]
by Maririn340 | 2013-08-17 20:04 | お花&滴 | Comments(6)

可愛いネコちゃん

ネコのyoshikoちゃんとまた遊んで来ました。
飼い主のお母さんは「よっしー」と呼んでいましたが。。。
友人宅のネコちゃん、遊んで欲しいらしく戯れてきてとっても可愛いかった〜!♪

とても美人のネコちゃん☆♪
e0134814_16161513.jpg


e0134814_16163966.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-08-06 16:19 | 動物たち | Comments(4)

不忍池〜蓮

先日の孫娘とのお散歩から

孫娘撮影の蓮の花風景
(レタッチは孫娘は出来ないので私が。。。)
余分な所のトリミングもしていますが、結構しっかりと撮影出来ていてビックリです
(◯◯バカですね〜(笑)
また何処か行こうね〜と楽しみにしているようです。

e0134814_18375867.jpg

e0134814_18383680.jpg

e0134814_18391449.jpg


最後の一枚、、、隣で撮っていた人の帽子に蝉がとまって。。。
そのおじさまがいきなり「セミとまっている?」撮った、撮った!と
いうので慌てて撮りました(笑)
孫娘は「セミ怖い、トンボ、蜂も怖い」と逃げて〜〜新発見でした。

e0134814_18475257.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-08-05 18:49 | お花 | Comments(0)

上野ー不忍池にて

一昨日、久しぶりに孫娘とカメラ散歩に行って参りました♪
東京に住む叔母宅に行く前に上野公園に行き、不忍池の蓮の開花の様子を見に。。。
本当はもっと早く出て動物園からゆっくりと、と思ったのでrすが
時間が足りませんでした(動物園は次の機会にです)
孫娘もOM-Dを持って好きなように写し遊び、二人でとても楽しい時間を
過ごして来ました。

不忍池の蓮です
e0134814_13262589.jpg

e0134814_13271491.jpg

e0134814_1340349.jpg

e0134814_13403142.jpg

e0134814_1341136.jpg

e0134814_1341524.jpg

e0134814_13414843.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-08-02 13:44 | お花 | Comments(2)