<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅梅

☆〜梅の香ほのか〜☆
とても可愛い梅花まだ見頃には少し早く5分咲きという所、
満開になったらもっと良い香りになるのだろうなぁ。

e0134814_23385668.jpg

e0134814_23394688.jpg

e0134814_23402187.jpg

e0134814_2341455.jpg

e0134814_23413516.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-02-27 23:42 | お花

新宿御苑&寒桜

昨日、用事のついでに新宿御苑にまわり久しぶりに
散策をして参りました♪
日中は薄日もあたり暖かかったので、梅や寒桜の開花状況を
観ながら公園散歩を楽しみました。


メジロちゃんには出逢えず、、ヒヨドリと寒桜
e0134814_1661169.jpg

e0134814_1663469.jpg

e0134814_166456.jpg

e0134814_1671840.jpg

e0134814_1684521.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-02-26 16:11 | 花ある風景

梅の香

梅の香り漂う季節になりましたね♪
梅祭りの便りも聞こえて参りましたね。

紅梅
e0134814_21171281.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-02-21 21:19 | 幸せな時間

水遊び

戯れ〜☆
ちょっぴり〜〜遊んでみました♪

梅の香。漂う季節になりました。
お尻に根が生えないうちに撮影に出掛けなくては。。。。ね!


e0134814_23254994.jpg

e0134814_23261954.jpg

以前撮影も。
e0134814_2327312.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-02-16 23:27 | 未分類

めずらしく〜♪

先日の「テーブルウエア  FESTIVAL」にて。。。。。

販売ブースでは、清水焼 九谷焼 有田焼 織部 萩焼 ガラス製品などの
多くの新作品が各ブースごとに有り、作家さんたちも多くいらっしゃいました。

佐賀有田焼の窯元に知り合いがの方いたせいも有って、和の器が比較的
多かったのですが。。。
この度は、カラフルなシチリア陶器の個性あるこの綺麗な赤にも目がむいて
しまい、珍しく「赤いコーヒーカップソーサ(デミタス)」を購入致しました♪

デ シモーネ〜〜地中海に輝く太陽、シチリア島に伝わる伝統的な
日常の暮らしを表現しているのだそうです。
すべて手造り一点もの、同じデザインのようでもそれぞれ、、、だそうです。

テーブル花&器
e0134814_11485073.jpg

e0134814_11495676.jpg

e0134814_11502061.jpg

e0134814_11495535.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-02-07 11:51 | 幸せな時間

☆〜〜テーブルウエア FESTIVAL~~☆

東京ドームで開催されている「テーブルウエアの祭典」に行って来ました。

友人に誘って頂き楽しい時間を過ごして参りました♪
国内外のブランド、産地の提案する多くの窯元や作家等の素敵な器とフラワーデザイナー
などに依るテーブルフラワーなどの、様々なテーブルセッティングに魅せられました♪☆♪
「器」大好きな私には、とても楽しい時間でした。
<は〜い、ご想像の通り購入して参りました(笑)後ほど一点のみUPします>

東京ドームテーブルウエアから
e0134814_18441086.jpg

e0134814_18453486.jpg

コーディネイトされた桜の花が綺麗でした。
e0134814_1846813.jpg

e0134814_18461140.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-02-03 18:49 | 幸せな時間